宇部市老人クラブ連合会(愛称 楽亀(ラッキー)クラブ宇部) 
60才になったら宇部市内の老人クラブへ入ろう!いろんな特典がいっぱい。囲碁将棋から健康教室、グラウンド・ゴルフ大会など催しもたくさん。傷害保険等の加入権利も獲得できます。

宇部市老人クラブ連合会(愛称 楽亀(ラッキー)クラブ宇部) 

 電話:0836−22−4380メール:

保険

傷害保険

 各個人のご要望に応じて選択できます。加入方法は、各単位クラブの会長に保険のタイプを申し込みし、その金額(年間500円〜10,000円まで各種)をお渡しください。ケガに対する保険で病気は該当いたしません。
 こちらよりパンフレットがごらんになれます。

賠償責任保険

 この保険は、単位クラブ会員全員で入っていただく保険です。金額が一人当たり1年間100円とお安いにも関わらず、最高1億円までの賠償を補償しているものです。相手側に支払われる補償です。
 こちらよりパンフレットがごらんになれます。

保険に関するよくあるご質問

  よくある質問をまとめておりますので、ご不明の点があればまずこちらをご覧ください。

保険の受け取り方がよくわからない
お答え
 事務局が、簡単におわかりできるようにまとめた老人傷害保険受給の手続きがありますのでご利用下さい。
 また、他にご不明の点などがありましたら、事務局にご相談ください。

事故報告「ハガキ」とはどのようなものですか
お答え
 単位クラブの会長にお渡ししてあります。
「ハガキ」表    「ハガキ」裏
ご案内    ご案内

毎月お金が口座から引かれているようですが
お答え
 こちらの保険ではありません。一切口座より引き落としはありません。1年に1回のみのお支払です。

病気で入院しましたが、保険はおりますか
お答え
 いいえ、おりません。これは、傷害保険です。つまり、ケガに対する保険です。

交通事故でケガをしましたが、保険はおりますか
お答え
 内容によります。ムチウチなどの外傷のない場合はおりません。

申請して数か月たつのに入会カードが届きません
お答え
 ご心配ですが、資格有効日よりおよそ1か月から1か月半後に届きます。なお、カードがなくても、資格がありますので大丈夫です。

1年後は、自動更新されますか
お答え
 いいえ、自動更新ではありませんので、ご注意ください。ただし、更新のご案内はいたします。

傷害保険は、老人クラブを退会した場合保険はどうなりますか
お答え
 返金はありません。ただし、契約年度いっぱいは、有効です。更新はできません。

おまけ川柳

1 して良かった


傘を持って来て良かった
パソコンのバックアップをとって良かった
毎年健康診断を受けて良かった
いろんなことにチャレンジして良かった
健康のうちに旅行に行って良かった
あの人にごめんとあやまれて良かった
あの人に愛していると言えて良かった

保険に入って良かった

備えがあれば安心できますね。

2 いつまでもあると思うな


いつまでもあると思うな髪の毛と歯
いつまでもあると思うな美貌と若さ
いつまでもあると思うな親と金
いつまでもあると思うなパートナー

いつまでもあると思うな健康と命

この世になにひとつ永遠のものはありません。
だけれど、できるだけ健康で長生きしたいものですね。

Copyright (C) 2015 宇部市老人クラブ連合会 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system